FC2ブログ

男子チューボウに入るべからず

そんな時代もありましたな~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハルヒ ハルヒのコミックどれを買うべき?

アニメで興味持ったんで、コミックも読みたいんですが・・・

なんかいろんなバージョン(?)が出てるようでどれを買えばいいか分かりません…。

まず最初に見たのは「涼宮ハルヒの○○」。後ろの○○が変わりながら巻が進んでいくバージョン(憂鬱や退屈や憤慨がありました)

もう1つ見たのは「涼宮ハルヒの憂鬱」のタイトルで、何やら4巻にハルヒのフュギュアが付いてました。

もしや他にも違うバージョンあるんですか?もしそうならいったいどれが本物のハルヒというか、公式のものなんでしょう?



アニメの「涼宮ハルヒの憂鬱」の原作はライトノベルです

著者が「谷川流」の、「涼宮ハルヒの○○」の○○が変わりながら巻が進んでいくライトノベルのシリーズが

いわゆる本物のハルヒです。大元となっている作品です

既刊のシリーズの順番は

涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの溜息

涼宮ハルヒの退屈

涼宮ハルヒの消失

涼宮ハルヒの暴走

涼宮ハルヒの動揺

涼宮ハルヒの陰謀

涼宮ハルヒの憤慨

涼宮ハルヒの分裂

です。

また、上記のライトノベルを原作に漫画化されており、

全1巻の「みずのまこと」の「涼宮ハルヒの憂鬱」 (絶版)

連載中、既刊4巻の「ツガノガク」の「涼宮ハルヒの憂鬱」

の2種類が存在します

こちらは2次的な作品ですね

大元となっている作品が読みたいのならライトノベルのシリーズを読んでください

漫画を読みたいのならツガノガク版をお勧めします



スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。