FC2ブログ

男子チューボウに入るべからず

そんな時代もありましたな~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京優駿 ダービー(東京優駿)はオープン戦?

今年から日本がパート1国に入ったため、国際グレードレースとそうでないレースを区分するため、ダービーなどはGIと表記されなくなるそうです。なんでも、世界的には国際の方をGと付けるのが当然だからということです。要は、今まで国際と注記があった方を優先するということです。(数年以内に行われると思います)

ハッキリ言って、高い金払ってこんな島国に来る人たちはごく少数です。(今までは招待でJRAがお支払い)

外国馬に開放しても1流が来るとは考え難いです。ジャパンのJを付ける案も障害か!?、だったら障害はJJ?。クラスのCを付けても下級レースですか? と新記号を考えるのも問題のようです。(本当は商標が問題みたいです)

こういう時だからこそ、全てのレースを世界に開放するべきでは、みなさんはどう思いますか?

また、新記号を付けるならどんなのが考えられますか?

私的には、新記号は面倒なんで「GA、GB、GC」とかのが楽なんですが。(G1とは公営ですし^^)



>こういう時だからこそ、全てのレースを世界に開放するべきでは、みなさんはどう思いますか?

そのとおりだと思います。予想は難しい方が好きなので、以前からそう思っています。

でもダービーに関して私が一番良いと思う方法は、潔く「日本ダービー(東京優駿)<グレード外>」としてしまうこと(新名称としては「グレード・ゼロ」ってのはどうでしょう?)。ついでに外国産馬枠もまた無くしてしまえばいい(その代わり地方所属場をもっと出走し易くする)。日本産日本調教馬の日本一を決めるレース、と強調すればいい(実際そうなんだから)。ディープみたいなエリートがいて、コスモバルクみたいなのもいて、というのが今現在一番盛り上がるでしょ?

日本ダービーは日本ダービー。"G1"が付かなくたって、競馬ファンがそれで敬遠しますか?競馬を知らない人がダービーをG1じゃないからどうこうと言ったりしますかね?

心配しているのは主催者側だけじゃないのかな。



スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。