FC2ブログ

男子チューボウに入るべからず

そんな時代もありましたな~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ruby rubyのwindows用rdoc

WindowsXPにrubyをインストールし、

eclipseプラグインRDTでrubyの勉強をはじめました。

Eclipse RDTの設定で、「ruby.exe」の他に「rdoc」「ri」の場所を指定しなければならないのですが、windows用のrdoc,riはあるのでしょうか?

これらについては、検索してドキュメント生成に関わるものだと分かりましたが、どこで入手できるかイマイチ分かりません。

また、現状RDTのコード補完がきかないのですが、これは上記のrdoc,riをeclipseに指定していないからでしょうか?

よろしくご教授ください。



そのWindows用のRubyはどこから入手されましたか?

ruby.exeが置かれているディレクトリ、たとえば c:\ruby\bin に

ruby.exe などといっしょに rdoc.bat ri.bat というのがありませんか?

あればそれです。

これらは実体はrubyスクリプトなので、ruby本体のようなexeファイルでは

ありません。

コード補完のほうはEclipseを使っていないのでわかりません。

ごめんなさい。



スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。